2015年03月12日

ゴルフ用品 テーラーメイドSLDRアイアン9本セット[評価]


テーラーメイドSLDRアイアン9本セット

1.正統派でコンパクトなデザインの中に,パフォーマンスを向上させる性能が詰まっている。改良されたスピードポケットとThruSlotテクノロジーにより,クラブフェースの各所でボール初速と一貫性がわずかに向上。ミスヒット時でも飛距離が得られる。SLDRアイアンはキャスト(鋳造)アイアンではあるものの,打球音や打感は気にならない。

2.テーラーメイドは,飛距離と許容性を求めるゴルファーに対してSpeedBladeアイアンを提供し成功を収めてきたと同時に,Tour Preferred CB と MC アイアンも上級者に受け入れられてきた。しかしながら,テーラーメイドはその二極のあいだにモデル開発の余地があると考え,そこにSLDRアイアンを投入してきた。

3.テーラーメイドがSLDRアイアンで目指したのは,ツアープロから高ハンディキャップのゴルファーまで,幅広い層にアピールするモデルを開発すること。そのため,開発チームに求められたのは,飛距離性能や許容性,あるいは操作性だけではなく,打球音や打感,ルックスにもわたる。テーラーメイドは,パフォーマンスとクラシックなスタイルを兼ね備え,フォージド (鍛造) アイアンにも引けをとらない,ソフトな打感と打球音を実現した。

4.テーラーメイドSLDRアイアン9本セットは,3番からAWまで入手可能(8本セットで899ドル)。さらに追加で,SWとLWが各119ドルで入手可能。純正シャフトはKBSの新しい Tour C-Taper 90 で,これは高い打ち出し角とより優れたスピンコントロールを実現,フレックスはRとS。フジクラのカーボンシャフトも選択でき,77グラム(S),67グラム(R),そして57グラム(シニア)の3種類が用意されている。純正グリップは,Golf Pride Tour Velvet,47.5グラム。

5.計測器が出した飛距離は,ボールの違いによる僅かな誤差を考慮すれば,ゴルフコースで得られた結果にほぼ一致した。スピン量は制御可能で,番手を通じて安定している。通常,私は希望よりは少し低い打ち出しになるのだが,このSLDRアイアンでの結果は,明らかにいつもの私の弾道よりは高いののだった。

6.打球が高い!とにかく高い!そして強弾道です。トーナメント会場のプロの練習場でのアイアンにはもちろんかないませんが、あのプロの高くて強い弾道にかなり近づいたと思いました。4アイアンも買いましたが、21度なのに高い高い!マッスルの9鉄くらいの高さです。ユーティリティ並です。


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ゴルフスイングのグリップはオーバー・ラッピングでスクエアに (2015-03-24 10:35)
 日本勢にとって好相性の舞台 (2014-06-25 10:50)
 谷口29オーバー最下位「来年も来たい」 (2014-06-16 12:13)
 野村敏京が6位タイの好スタート! (2014-06-06 10:34)
 松山「残念」3差の10位…悔しい3パット3回 (2014-05-27 10:28)
 静かに意気込む今田竜二「来年に向けて大きな一歩になる」 (2014-05-15 11:03)

Posted by 佐々木 at 10:47│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。