2015年02月23日

初心者から使う! 中古ゴルフショップ活用法

ゴルフはおじさんのスポーツ……だったのはもはや遠い昔。石川遼選手や宮里藍選手、上田桃子選手といった若手選手の活躍もめざましいこともあり、ゴルフを楽しむ層が一気に広がりを見せている。女性誌ではオシャレなゴルフウェアが紹介され、一昔前まで、プレー料金は高く敷居の高かったゴルフだが、1万円くらいでまわれる手軽なコースもたくさん出来てきた。ゴルフは今や誰でも気軽に楽しめるスポーツとなったのだ。

「初めてゴルフに行くんだけど、どうしたらいいのだろう?」「練習場に行きたいんだけど、なにを持っていけばいいの?」しかし、ゴルフは道具を使うスポーツ。マラソンの様に、シューズが一足あればすぐ始められるようなものとは違う。

いざ始めようとしたときに、そうした疑問がつきまとうのもゴルフの特徴だ。特にゴルフ用具一式を取り揃えるのは簡単なことではない。ひとたび、ゴルフショップに足を踏み入れれば、値段はピンからキリまで。どれが自分にぴったり合うのかなんて初心者にはわからない。かといって知識がないことをいいことに「初心者用」を売りつけられてしまうのもシャクだ。

そこで、この連載でお薦めしたいのが中古クラブの専門ショップ(中古ゴルフショップ)での購入だ。中古は「人の使い古し」というイメージがあるかもしれないが、新品クラブと比較して値段はずいぶんに安い。クラブは、だいたい定価の4割引きの値段で購入できる。タイトリスト アウトレット



Posted by 佐々木 at 13:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。